まやの休日

休みの日に旅行したりご飯食べたりしてます。Twitter→‪@mayanokyuzitu

カワイ(イネ)コちゃん達に会いに行きました

まずはコチラをご覧下さい

 

f:id:maya0126:20170904001342j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:maya0126:20170904001259j:image

 

 

めっちゃかわいくないですか?

 

 

そうです!!

今回の休日は猫カフェに行ってきたんです !!

 

コラ!そこ!

(え?食べ物の投稿じゃないの?頭の中食べ物の事しか考えてねえんじゃないのか?死ね)

みたいな顔をしない

 

私だって年中無休で食べ物の事ばかり考えてる訳じゃない!

たまにネコとかイヌとか可愛らしいものの事をかんがえてる!

 

 

おっと、話がそれましたね

 

 

とりあえず今回お邪魔したお店

佐世保市 カフェニャンコプラス (@cafeNyankoplus) on Twitter

 

どうしても場所がわかんないって人は

 

 

ココでバスを降りて

f:id:maya0126:20170904003056j:image

 

コレを見つけてください

f:id:maya0126:20170904003118j:image

 

それでも見つからなかった今日は諦めましょう

そういう日もあります

また次回頑張りましょうね

 

無事、お店に入ると最初に説明を受けるので目をガチにして耳をすましてしっかり聞いてください

 

説明や規則を理解して店員さんの誘導に従っていくと

 

 

 

 

f:id:maya0126:20170904003529j:image

 

 

 f:id:maya0126:20170904003940j:image

 

 

f:id:maya0126:20170904003958j:image

 

 

天国〜〜〜♪

 

 

なんでネコってこんなに可愛いんでしょうね?

 

多分前世で相当善行を積まないとネコに生まれ変われないと思うんですよ

 

そんなこんなでバッシャバッシャとシャッターを切っていると

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maya0126:20170904004600j:image

               〜Ride on〜

 

天使がテクテクと私の足に収まりにきました

「ああ、これが感無量ってやつか…」って顔をして30分ほど静止してしまい、気がつけば天使はおらず足元には虚空を撫でつづける私と天使の羽(抜けた毛)が残されていました

 

天使の羽を払い落とし残り時間を使って撮り続けます

 

 

安らかな顔でお昼寝をしてたり

f:id:maya0126:20170904010636j:image

 

 生後間もないのでケージの中から外の様子を伺ってたり

f:id:maya0126:20170904010708j:image

 

 巨大なエビフライみたいな形で寝てたり

f:id:maya0126:20170904010734j:image

 

リア獣っぷりを見せつけてきたり

f:id:maya0126:20170904010928j:image

 

ボッチできた私を完全にナメきっていたり 

f:id:maya0126:20170904011925j:image

 

そんな子たちの写真を撮っていたらもう時間切れ

なんてこった!まだ撮り足りないのに!!

しかし、規則は絶対

守らねば.......

 

部屋を出るとカフェスペースに案内されます

この猫カフェは(1時間の料金)+(ワンドリンクの料金)が1セットなのでこうしてネコと戯れた後にネコで高まったパッションをクールダウンする時間とドリンクを頂けます

 アイスコーヒーを1杯と、この時は少し小腹が空いていたのでデザートも頼みました 

すぐにアイスコーヒーが出されちまちま飲みながら待つとデザートも運ばれてきました

 

f:id:maya0126:20170904013950j:image

いや、可愛すぎか!

 

なんで猫カフェなのにこんな本気のデザートだしてくるん!?

しかもフォークに肉球て.......

 

ちなみに味は最高に美味しかったです

私でなければあまりの美味しさに死んでしまうところだったでしょう

 

充実感に満たされながら料金を支払い退店

 

どうです?猫カフェに行きたくなったでしょう?

是非足を運んでください

私は猫アレルギーが尋常じゃないのでしばらく行けません

 

ちなみに今回のベストショットはものすごい速度で顔を舐める猫です

f:id:maya0126:20170904015519j:image

 

おわり

ローストビーフ丼を食べた話

こんにちは

f:id:maya0126:20170824094310j:image

 

前回のリベンジを果たす為にもう1度やってきました

f:id:maya0126:20170824094432j:image

 

今回こそはなんとしてもローストビーフ丼を食べねば

 f:id:maya0126:20170824094909j:image

 

 ちなみにおにぎりは全部違う種類

美味しかったです

 

 

 

Qwaii到着

f:id:maya0126:20170824103115j:image

営業時間なり場所なりは自分で食べログとか使って調べてください。

もう大人なんだから

 

中に入ってローストビーフ丼を注文

お冷を飲みながらしばらく待つと

 

 

 

 目の前に天国が広がっていた

f:id:maya0126:20170824104220j:image

 

なにこれ素敵

 

 

心の中で(どうせメニューに(※写真はイメージです)とか書いてあって実際に出てくるのは肉が6枚くらいのったショッボイやつが出てくるんでしょ?)とか思ってたけどコレは凄い

 

なんならメニューの写真より肉がある気がする

これで750円は安い

 

1口食べてみると

 

 

あれは.....

f:id:maya0126:20170824105439j:image

 

 牛.....?

f:id:maya0126:20170824105524j:image

 

 

「モォ〜(美味いか?そうか....なら良い)」

f:id:maya0126:20170824105546j:image

 

なんということでしょう!

あまりの美味しさに脳内に牛が現れ、味を聞いてきました!

 

美味しいです!牛さん!ありがとう!!!

 

気がつけばあっという間に丼が空っぽに.....

 

どうしよう、まだ食べたい

でもこれ以上食べると確実に太るし.......

迷うなぁ......

 

 

「モォ〜(お代わりしなよ)」

f:id:maya0126:20170824110536p:image

 

 

  「ピッ.....ピコ..........ピ(お代わりしなよ)」

f:id:maya0126:20170824110606p:image

 

 

でも......でもっ..............

 

 

 

 

 

f:id:maya0126:20170824112446j:image

おかわりしちゃいました

タレも甘辛玉ねぎダレから大根おろしダレに変えてもらいました

こっちもメチャクチャ美味しい

 

10分後

そこには、空になった二つの丼と幸せな顔をして店を出ていく私の姿がありました

 

この店ホント美味しいんで皆さんも是非足を運んで下さいね

 

ちなみにこの店

ドラゴンボールが既に7つ揃っているので願い事がある人は拝んでおくといいかもしれません

 f:id:maya0126:20170824134315j:image

 

 

それでは満足したので私は歩いて帰ります

f:id:maya0126:20170824135220j:image

豆×豆×豆 feat.柚子胡椒

 

1.開封に失敗した豆腐を用意します

f:id:maya0126:20170818193319j:image

 

2.次にちょっとお高い納豆を用意します

f:id:maya0126:20170818193409j:image

 

3.開封します

f:id:maya0126:20170818193438j:image

 

とても良いニオイ

 

4.豆腐の上によくかき混ぜた納豆柚子胡椒をのせます

f:id:maya0126:20170818193622j:image

 

5.醤油をかけます

f:id:maya0126:20170818194123j:image

 

6.とても美味しい

 

 

豆ばかりの料理な気がするけどきっと気のせい

 

そろそろ豆という漢字がゲシュタルト崩壊してきたのでこの辺で

皆さんも残りの盆休み、楽しくダラダラ過ごして下さいね

 

P.S

畑の肉も美味しいけどやっぱり本物の肉には勝てませんね

f:id:maya0126:20170818194635j:image

恐怖体験をしてきました

監獄レストラン ザ・ロックアップ

 に行きました

 

店の中では不定期で何かを強く叩く音が鳴り響いており不定期で証明が消え重低音が鳴りモンスターが襲いかかってきます

 

私は終始怖がって

 

f:id:maya0126:20170731062612j:image

 

ガクブルで

 

f:id:maya0126:20170731062645j:image

 

大泣きでした

 

f:id:maya0126:20170731062853j:image 

 

うっかり料理や飲み物の写真を撮り忘れてしまう程の楽しさ.............もとい恐怖です

 

とても楽し..........怖くてトラウマ確実なのでそういうのが好きな人は行ってみて下さい

 

中に入ると鼻炎が酷くなるので私は行きません

 

 

P.S

22世紀のひみつ道具を見つけました

f:id:maya0126:20170731073332j:image

ローストビーフ丼を食べに行く話(食べたとは言ってない)

どうやら長崎にローストビーフ丼の美味しいお店が出来たらしく、インターネットで調べてみたところ色んなサイトで取り上げられている様子

 

f:id:maya0126:20170724164209p:image

 

これは絶対に美味しいに違いない

行かなければ!

 

~いざ、出発!!~

f:id:maya0126:20170724161748j:image

 

到着しました 

実際にはバスで移動したんですが何となく飛行機の画像を使ってみました

 

 

それにしても流石長崎

f:id:maya0126:20170724161833j:image

 

f:id:maya0126:20170724162018j:image

 

f:id:maya0126:20170724162051j:image

 

綺麗な川はあるし路面電車は走ってるし中華街っぽいものまである

 

今は15時

お腹もさほど空いてませんし歩き回って時間とカロリーを消費しますかね

 

 

 路地裏っぽい所

 f:id:maya0126:20170724162616j:image

 

自己主張の激しいピラミッドのあるゲームセンター

f:id:maya0126:20170724162653j:image

 

連鎖しそうなアダルティなお店

f:id:maya0126:20170724162739j:image

 

ホラー映画に出てきそうな像

f:id:maya0126:20170724164258j:image

 

猫 

f:id:maya0126:20170724163000j:image

 

ねこ

f:id:maya0126:20170724163024j:image

 

ネコ

f:id:maya0126:20170724163047j:image

 

太鼓を叩いてるちびっ子

f:id:maya0126:20170724163126j:image

 

美味しそうなラーメン屋さん

f:id:maya0126:20170724163204j:image

 

美味しそうなラーメン屋さんの麺 

f:id:maya0126:20170724163234j:image

 

美味しいそうなラーメン屋さんのスープf:id:maya0126:20170724163359j:image

 

 

美味しかった

麺は太麺と細麺が選べるし

カレースープはドロドロとして食べごたえがあったしトッピングのチーズとよく合う

スープの中のチャーシューはトロットロでこれだけでも食べたいくらい

 

さて、満足しましたし家に帰りますかね

次の休みはどんなものを食べようかな~

 

 

 

おしまい

f:id:maya0126:20170724164004j:image